時間割変更知らないしー

習い事の振替レッスンに入ろうと、何とか時間を合わせて家を出発。
歩いていく時間はないので電車でいいやーと駅に向かいながら、振替レッスンの予約電話を入れてみたけど、なんだかスピードが遅い。
繰り返された時間はすでに過ぎているし、○○時にありますよね?と確認すると、違うレベルを言われる。
あれ?と思い、初級の開始時間を再度聞くと私が思っている時間より1時間前!
何度も時間割を確認したのに何で!?と思ったけど、すでに始まっているクラスには入れないので、一旦電話を切って引き返しました。
家にあるスケジュールは半年前のもの。ほとんど時間が変わることはないけどそこの時間変わってたのね。。。モンゴ流deeper

  


2014年06月05日 Posted by yuma22wy at 23:05Comments(0)

褒め方

褒め方についての情報も最近はよく聞きます。カラーコーディネーターのお仕事をさせて頂いたときは、本当
に自分がやりたい仕事に就けて夢のようでした。社長さんに、すごく褒めて頂きました。「期待している。会
社の色を新しく作ってくれる人」と言ってい頂き嬉しかったのですが、しばらく時間が経つにつれて、プレッ
シャーに感じて会社に行けなくなって、結果的には辞めてしまいました。自分は、今まであまり褒められたこ
とがなかったので、戸惑ったのかと思っていたけど、経緯に対してではなく、評価や、形を褒めれたことで、
「期待に添えなかったらどうしよう」と思ったのかもしれません。褒めるのって難しいです。  


2014年05月14日 Posted by yuma22wy at 08:57Comments(0)

プリモバイル愛用中

私が愛用しているスマホはソフトバンクのプリモバイル。
ディズニーモバイルのDM0012SH(ピンク)を半年前から愛用中。
何故プリペイドのスマホを利用しているかというと、使いすぎる心配がないから。
それにネットだってLINEだってメールだってモバイルSuicaだって乗り換え案内だって使える。
だからプリモバを愛用している。
ただ、1ヶ月7000円(税別)のパケットし放題サービスに加入するにも5000円+3000円のプリペイドカードを買うハンパさと維持費の高さと解約手数料のバカ高さがちょっとネックかな。

それさえ改善してくれればまあまぁ文句はないのだけど(笑)
新しいプリスマ機種出ないかな。lava酵素ゼリー  


2014年05月10日 Posted by yuma22wy at 12:09Comments(0)

一日寝ているのも…

忙しい日々が続いていると「たまにはゆっくり寝たいなぁ…」なんて思うものですが、体調を崩して一日中寝ていなければならない日などは憂鬱です。
人って本当にわがままですよね。
布団に包まってゴロゴロと、具合が悪いとは言え最高の贅沢を満喫しているはずなのに、ちっとも満たされない。
日頃忘れてしまいがちな健康が、いかに大切なのかを思い知らされるようです。
元気になったら、もう少し身体を労わるように気をつけよう、なんて思いつつも時間が経つと苦しかった事をすっかり忘れてやっぱり無理して、繰り返してしまうのはなぜなのでしょうね。
  


2014年04月24日 Posted by yuma22wy at 11:52Comments(0)

のどの痛み

のどが痛いです。子供は特にのどの痛みを訴えてはいないけど、朝晩と激しく運動した後に咳き込んでいるので多分子供からもらったんじゃないかなと思います。喘息じゃないけど体調が優れないときには喘息みたいないやな咳をするんですよね。のどが痛いのも困りますが、咳がひどいのも困ります。食後すぐだったりすると食べたものが逆流してしまうし、声がかれて会話に不便だったりします。市販の薬で今はしのいでるけど、長引くようだったら病院に行かないといけないなー。まだ花粉症の季節が終わったわけではないから、待たされると思うと憂鬱です。スペッチオ店舗  


2014年04月12日 Posted by yuma22wy at 20:42Comments(0)

パパは気まずいお買い物

今日は義父&義母と娘と妻と近くのデパートへお出かけします。4月から小学生になる娘のために、義父がランドセルを買ってくれる予定らしい。娘はそれを聞いたときから大喜びしてはしゃいでるし、妻も「お金が浮くわ」とかなりのご機嫌。意味合いはだいぶ違うけれど、女性が喜ぶ姿は見ていて気持ちがいい。やっぱり家の雰囲気は女性に左右されるからな。で、オレは荷物持ちとして同行するってわけ。もちろん拒否権はないから、おとなしくついていくさ。一家の大黒柱としては、“義父に買ってもらう”のは恐縮してしまうけれど、それもま、仕方のないことかなイーブスセール  


2014年03月30日 Posted by yuma22wy at 21:48Comments(0)

出来るだけおもちゃを買い与えない勇気

前々から出来るだけなんでもかんでも欲しいおもちゃや買ってあげたいおもちゃを買い与えないようにしたいなという思いがありました。理由は、他のママ友からも聞いていたんだけど、やはり物を大事にしなくなるというのが一番の理由。特にぬいぐるみは捨てるに捨てられるものではないし、気に入ったらずっと大事にしてほしいという気持ちがありました。
でも頂いたり、なんかのきっかけでやはりぬいぐるみも増えていきます。でも気に入っているのはずっと気に入ってるようで、日替わりで布団に持って行ったりしている娘を見て今のところ少しほっとしています。
今年はさらにおもちゃを増やさないように。家にあるもので代用したり、一緒に手作りしたりしたいな。
  


2014年03月06日 Posted by yuma22wy at 10:29Comments(0)

もつ鍋

主人と二人で出掛ける用事があり、とある休日に娘を母に預けて外出しました。
外出先は、市外の車で1時間半の距離。
久々の二人での外出にワクワクしながら、行きと帰りは新婚時代に戻ったみたいにドライブを楽しみました。
用事を済ませた後は、普段子連れではなかなか行けないところに行こうという事で、夕食はもつ鍋を食べにもつ鍋の有名なお店へ。
小さな子連れでは、熱々の鍋が危険なので食事どころではありませんからね。
車で来ていたのでノンアルコールビールで乾杯。
味噌仕立ての美味しいもつ鍋を、お腹一杯頂いてきました。
脱毛日焼け  


2014年03月01日 Posted by yuma22wy at 20:58Comments(0)

イワシの生姜煮

祖父が趣味でやっている釣り、沢山釣れるとお裾分けを貰えます。
先日は小さなイワシを60匹くらい貰って、20匹を生姜煮にしました。
わが家に届いた時点で、頭とワタを取ってあるから調理もラクラク。おじいちゃんありがとう。
私は届いたイワシを煮るだけで、ちょっと手抜きしている気分。というか完全に手抜きですよね。
鮮度も良いから美味しくて、小さいから骨ごと食べれてカルシウム補給もバッチリ!
残り5匹になったところで、ほぐしてお茶漬けにしたら、これがまた絶品でした。美味しかった!
買うと意外と高かったりするので本当に嬉しい。ご馳走様でした。  


2014年02月26日 Posted by yuma22wy at 21:29Comments(0)

お金はかかっていません

私は黒髪のストレートロング。
髪がきれいだと褒められることは少なくないのですが、私にとってはこれが一番手間要らずでラクチンな髪。
以前はカラーやパーマもしていましたが、突如面倒に感じるようになってパタリとやめてしまいました。
ドライヤーでしっかり乾かしていれば、寝癖もつかない私の髪はストレートが一番簡単。
ある程度伸びればカットも自分でできるし、美容院に行くのは年に一度くらい、ちょっとすいたり整えたりするという程度なのでお金も時間もかからず。
ちょっと女性としては手抜きすぎかな?とも思いますが…これで良いのです。  


2014年02月26日 Posted by yuma22wy at 21:28Comments(0)