アイカツが変わった

今日のアイカツを見ていると、主人公が変わっていてすごく驚きました。
これまで主人公だった「いちご」の後輩、「あかり」が主人公として、これからストーリーが進んでいくようです。
主題歌も変わっていたので、娘は大興奮でした。
私も一緒になってかなり驚き、見入ってしまいました。
新しいキャラが増えることは知っていたけれど、ヒロインが変わるとは想像もしていませんでした。
最近、アイカツもちょっと飽きた子が多い気がしていたし、
ヒロインを変えるというすごい手を使ってきたな!と感心してしまいました。
これまでのキャラクターもちゃんと出てくるみたいだし、いい感じの改変だなあ、と思いました。  


2014年10月26日 Posted by yuma22wy at 13:47Comments(0)

新幹線か車か

実家へ帰省するとき、いつも、新幹線にしようか車にしようか迷います。
500㎞くらいはあるので、私はとても運転できず、いつも夫が一人で運転するのですが、
ロングドライブが好きな夫は、あまり苦ではないようです。
でも、やっぱり時間がかなりかかります。新幹線の方がかなり時間は短縮できます。
でも、家族4人分の切符を取ると、かなり値段が高くなるので、
もし車で行けば、その分がレジャー費に回せるのです。
新幹線の場合は、のりかえが面倒だし、荷物を少なくしたり、事前に送っておかないといけないという面倒もあります。
でも、やっぱり電車の方が安全だし安心です。シネカノンワンピース
  


2014年10月12日 Posted by yuma22wy at 14:55Comments(0)

風邪

子供が風邪を引きました。インフルエンザとかアデノウィルスとか検査すれば病名がつくような病気にかかってなかったら、高熱が続くことなんて本当に珍しいのですが。鼻水が思いっきり青っぱななので風邪がこじれているんでしょう。本人熱も辛いですが鼻水が辛いのであちこちに鼻水を拭いた形跡が。洗濯するこちらも大変です。不器用なのでまだまだ鼻がうまくかめないのです。鼻の下も物凄く赤くてあれてしまっていてかわいそうです。ワセリンは塗って保護しましたけど。熱が下がっても鼻水がひどいままだったら今度は耳鼻科に行って鼻水をとってもらわないとね。  


2014年10月09日 Posted by yuma22wy at 21:44Comments(0)