パパは気まずいお買い物

今日は義父&義母と娘と妻と近くのデパートへお出かけします。4月から小学生になる娘のために、義父がランドセルを買ってくれる予定らしい。娘はそれを聞いたときから大喜びしてはしゃいでるし、妻も「お金が浮くわ」とかなりのご機嫌。意味合いはだいぶ違うけれど、女性が喜ぶ姿は見ていて気持ちがいい。やっぱり家の雰囲気は女性に左右されるからな。で、オレは荷物持ちとして同行するってわけ。もちろん拒否権はないから、おとなしくついていくさ。一家の大黒柱としては、“義父に買ってもらう”のは恐縮してしまうけれど、それもま、仕方のないことかなイーブスセール  


2014年03月30日 Posted by yuma22wy at 21:48Comments(0)

出来るだけおもちゃを買い与えない勇気

前々から出来るだけなんでもかんでも欲しいおもちゃや買ってあげたいおもちゃを買い与えないようにしたいなという思いがありました。理由は、他のママ友からも聞いていたんだけど、やはり物を大事にしなくなるというのが一番の理由。特にぬいぐるみは捨てるに捨てられるものではないし、気に入ったらずっと大事にしてほしいという気持ちがありました。
でも頂いたり、なんかのきっかけでやはりぬいぐるみも増えていきます。でも気に入っているのはずっと気に入ってるようで、日替わりで布団に持って行ったりしている娘を見て今のところ少しほっとしています。
今年はさらにおもちゃを増やさないように。家にあるもので代用したり、一緒に手作りしたりしたいな。
  


2014年03月06日 Posted by yuma22wy at 10:29Comments(0)

もつ鍋

主人と二人で出掛ける用事があり、とある休日に娘を母に預けて外出しました。
外出先は、市外の車で1時間半の距離。
久々の二人での外出にワクワクしながら、行きと帰りは新婚時代に戻ったみたいにドライブを楽しみました。
用事を済ませた後は、普段子連れではなかなか行けないところに行こうという事で、夕食はもつ鍋を食べにもつ鍋の有名なお店へ。
小さな子連れでは、熱々の鍋が危険なので食事どころではありませんからね。
車で来ていたのでノンアルコールビールで乾杯。
味噌仕立ての美味しいもつ鍋を、お腹一杯頂いてきました。
脱毛日焼け  


2014年03月01日 Posted by yuma22wy at 20:58Comments(0)