イワシの生姜煮

祖父が趣味でやっている釣り、沢山釣れるとお裾分けを貰えます。
先日は小さなイワシを60匹くらい貰って、20匹を生姜煮にしました。
わが家に届いた時点で、頭とワタを取ってあるから調理もラクラク。おじいちゃんありがとう。
私は届いたイワシを煮るだけで、ちょっと手抜きしている気分。というか完全に手抜きですよね。
鮮度も良いから美味しくて、小さいから骨ごと食べれてカルシウム補給もバッチリ!
残り5匹になったところで、ほぐしてお茶漬けにしたら、これがまた絶品でした。美味しかった!
買うと意外と高かったりするので本当に嬉しい。ご馳走様でした。  


2014年02月26日 Posted by yuma22wy at 21:29Comments(0)

お金はかかっていません

私は黒髪のストレートロング。
髪がきれいだと褒められることは少なくないのですが、私にとってはこれが一番手間要らずでラクチンな髪。
以前はカラーやパーマもしていましたが、突如面倒に感じるようになってパタリとやめてしまいました。
ドライヤーでしっかり乾かしていれば、寝癖もつかない私の髪はストレートが一番簡単。
ある程度伸びればカットも自分でできるし、美容院に行くのは年に一度くらい、ちょっとすいたり整えたりするという程度なのでお金も時間もかからず。
ちょっと女性としては手抜きすぎかな?とも思いますが…これで良いのです。  


2014年02月26日 Posted by yuma22wy at 21:28Comments(0)

正月太り

お正月はおめでたいし、沢山人が集まるし、普段は食べられないものが沢山食べられるとあって、あまり気にすることなくどんどん食べる私たち夫婦、毎年恒例のお正月太りは避けることができません。
それでも元々太りやすい体質ではない事と食が細い事が幸いして、そんなに大幅増量はしません。
今年はそれぞれ2kgずつの増量で済みました。
仕事も始まって食生活を元に戻せば、自然に1~2週間ほどで元の体重に戻ってくれます。
まぁ、しばらくはほとんど肉を摂らずに煮物を多めにして野菜ばかりを摂るので、これで落ちてくれなきゃ困るのですけれどね。
今年も無事に元の体重に戻ったことだし、また来年のお正月を楽しみに一年頑張るとします。
敏感肌顔脱毛  


2014年02月22日 Posted by yuma22wy at 23:11Comments(0)

歯磨き講座

地元の市民センターで、歯科衛生士さんによる子供の歯磨きについての講座があり参加してきました。
うちの娘は今のところ虫歯ナシでいるものの、歯磨きが大嫌いなのです。
どうにか泣かれずに歯磨きをする方法はないのかと思い参加したのですが、残念ながらそんな夢のようなお話はありませんでした。
しかし、「歯垢はウ○チと同じだと思って、泣かれて暴れられてもきちんと歯磨きをして下さい」との事でしたので、これからも頑張りたいと思います。
毎日の歯磨きよりも、虫歯治療の方がずっと大変ですものね。
失われた美しい歯は戻ってこないし、歯は大切です。  


2014年02月18日 Posted by yuma22wy at 16:24Comments(0)

学生さん?

幼少期から高身長だった私は、中学生まですくすくと伸び続けて170cmを超える長身女になりました。
子供の頃は身長が高いだけで実年齢よりもずっと年上に見られて、少し大人っぽい(他称)と言われる顔立ちのせいか大人になっても実年齢より年上に見られることが多かったのです。
しかし20代後半に差しかかったこの数年、どうした事か実年齢よりも年下に見られることが増えてきました。
男女問わず、初対面のか方には「学生さん?」などと聞かれ、子供がいるようには見えないのだそう。
幼く見られているようで、なんだか複雑ですね。年上に見られている方が良かったな。
結婚脱毛  


2014年02月07日 Posted by yuma22wy at 12:55Comments(0)