メロディだけでうなされそう

お姉がとなりの部屋で世にも奇妙な物語みてる。「夜、怖くなって寝れなくなるからやめて」って言ったのに。壁がうすいからイヤでも音が聞こえてくるんだよ。音楽を流して誤魔化そうにも「うるさい」ってお姉に怒られるし。自分は私の意見なんて聞き入れてくれないくせに、ひどいよね。特にあのエンディングの曲がトラウマなんだよぉ。小さい頃からどこか心をザワザワさせる感じでさぁ。見なくても聞くだけでも怖い。もちろん、番組のコンセプトから考えるとぴったりとしか言いようがないんだけど。でも、大人になった今でもなんだか苦手で。はぁ、誰かたすけておくれぇ。足立区看護師求人子育て
  


2014年11月12日 Posted by yuma22wy at 18:50Comments(0)

アイカツが変わった

今日のアイカツを見ていると、主人公が変わっていてすごく驚きました。
これまで主人公だった「いちご」の後輩、「あかり」が主人公として、これからストーリーが進んでいくようです。
主題歌も変わっていたので、娘は大興奮でした。
私も一緒になってかなり驚き、見入ってしまいました。
新しいキャラが増えることは知っていたけれど、ヒロインが変わるとは想像もしていませんでした。
最近、アイカツもちょっと飽きた子が多い気がしていたし、
ヒロインを変えるというすごい手を使ってきたな!と感心してしまいました。
これまでのキャラクターもちゃんと出てくるみたいだし、いい感じの改変だなあ、と思いました。  


2014年10月26日 Posted by yuma22wy at 13:47Comments(0)

新幹線か車か

実家へ帰省するとき、いつも、新幹線にしようか車にしようか迷います。
500㎞くらいはあるので、私はとても運転できず、いつも夫が一人で運転するのですが、
ロングドライブが好きな夫は、あまり苦ではないようです。
でも、やっぱり時間がかなりかかります。新幹線の方がかなり時間は短縮できます。
でも、家族4人分の切符を取ると、かなり値段が高くなるので、
もし車で行けば、その分がレジャー費に回せるのです。
新幹線の場合は、のりかえが面倒だし、荷物を少なくしたり、事前に送っておかないといけないという面倒もあります。
でも、やっぱり電車の方が安全だし安心です。シネカノンワンピース
  


2014年10月12日 Posted by yuma22wy at 14:55Comments(0)

風邪

子供が風邪を引きました。インフルエンザとかアデノウィルスとか検査すれば病名がつくような病気にかかってなかったら、高熱が続くことなんて本当に珍しいのですが。鼻水が思いっきり青っぱななので風邪がこじれているんでしょう。本人熱も辛いですが鼻水が辛いのであちこちに鼻水を拭いた形跡が。洗濯するこちらも大変です。不器用なのでまだまだ鼻がうまくかめないのです。鼻の下も物凄く赤くてあれてしまっていてかわいそうです。ワセリンは塗って保護しましたけど。熱が下がっても鼻水がひどいままだったら今度は耳鼻科に行って鼻水をとってもらわないとね。  


2014年10月09日 Posted by yuma22wy at 21:44Comments(0)

お告げ?

夫側の遠い親戚が先日亡くなりました。私は子供の面倒を見なくちゃいけないし、夫も仕事の都合がなかなかつきにくいこともあってお通夜とかいけなかったのですが。それで、夏物の喪服を二人して盛ってないねという話をしていたら、今度は夫の取引先関係の人が亡くなり、こっちはどうしても行かないといけないので夫は行きました。(私は関係ないのでもちろんいってません)。結局、お葬式が短い間に続いていたのですが、きっと夫に夏物の喪服をちゃんと買うようにということだったのでしょう。私は今回買いませんでした。なんか喪服の出番が来る度にサイズが合わなくて買い直してるので、夏物を着る機会が次に会ったとしてもそれが着られるかどうかがわからないんですよね。ダイエットは無理でもせめてこれ以上太らないようにしないと。
看護師求人耳鼻咽喉科  


2014年09月22日 Posted by yuma22wy at 10:35Comments(0)

うえぇえぇ~

最悪な話をしてもいいですか?なんかね、今日ね、家に帰ったら、キッチンに虫がわいてたのぉぉ~。飲み会&課題がたまたま重なって、友だちの家に泊まってたのね。だから少しだけ久しぶりの帰宅だったわけ。って言っても、3日ぶりだから大したことないって完全に思ってたんだけど。でもそうでもなかったっぽい。キッチンに洗い忘れていたお皿の上に小さい虫がいっぱいうごめいてるのよぉ。一瞬、お皿の上に何か残ってたのかと思ったくらい。半泣きになりながら、殺虫剤片手になんとか片付けたけど、まだ気持ち悪い。なんか、お母さんのありがたみを実感したよね。  


2014年08月13日 Posted by yuma22wy at 11:23Comments(0)

息子のいたずら

最近、息子のいたずらが止まりません。早朝から始まり、夜寝るまで続きます。
私は、「こら!ダメ!」と怒りながら片付けるの繰り返しです。もう、怒るのにも疲れてきました。

パパさんがいる時も、気を引こうとしてやたらといたずらをするんです。パパさんも手を焼いて私に助けを求めます。
手の届く物は、全部触ってみないと気が済まないようで、大事な物は高い所に置いておかないといけません。

まだまだ、これからもっといたずらがエスカレートすると思うと気が気ではありません。
片付けを覚えてくれればいいのですが、まだ1歳だから無理ですね・・・。
bbクリームおすすめ
  


2014年07月22日 Posted by yuma22wy at 23:18Comments(0)

やっと晴れてきました。

昨晩から降り続いていた雨が朝方上がって、お昼を過ぎた頃から日が差し始めました。
今日は、息子の洗濯物だけ洗って部屋干ししているので、少しだけでも外に干せるかなと思っています。

数日天気が悪く、息子と散歩にも行けていなかったので、夕方少し外に連れていってあげようかなと考えています。
ずっと家の中で遊んでいるから、気分転換させてあげないと機嫌が悪くなってしまいます。

外が大好きな息子にとっては、待ちに待った天気です。息子の喜ぶ顔が見たいので、早く昼寝から起きないかな~
私も晴れの日が好きなので、息子と一緒に外の空気をたくさん吸ってこようと思います。
  


2014年06月30日 Posted by yuma22wy at 12:31Comments(0)

AKB襲撃事件の弊害は我が家にも

お父さんが、今回の“AKB48襲撃事件”のせいで超うるさくなってる。もともと私がアイドルになることを反対していたのが今回ので悪化してて、「アイドルになんてなったら親子の縁を切る」とかって言ってくる。単なるおどしなだけだと思うけど、家庭の空気が悪くなるからマジやめてほしい。そんな、こんな事件かなり特殊なケースだし、アイドルに関係ない職業に就いたって他の危険性はあるわけだし、いちいち過敏にならないでほしい。娘が心配な気持ちも分からなくはないけど、だからといって制限しまくるのが本当に正しいとは思えないし。あぁ、早く機嫌治ってくれないかな。発毛効果 モンゴ流  


2014年06月16日 Posted by yuma22wy at 11:26Comments(0)

差し歯

半年に一度の歯のクリーニングに行ってきました。
いつも上下を2回に分けてされるので、今回もそうだろうと思っていたら嬉しいことに上下一緒にやってくれました。
わざわざ電車を乗り継いで行くのでラッキーと思っていたけど、前回先生にお掃除終わってから差し歯を付け替えましょうと言われたので、それを伝えると、付け替えは一度外してくっつけるという意味ではなく、今回は新しい差し歯を作り直すって意味だったらしく、次回外してみて仮歯を入れて、出来上がったら付け替えますと言われました。
保険適用の歯でいいんだけど、色が悪いからとセラミックを勧められた。10万円だって・・・どうしよ~~  


2014年06月10日 Posted by yuma22wy at 09:12Comments(0)